ぐるめぐ!

ぐるめぐ!

地元旭川を中心とした北海道内グルメ巡り旅

HAP CAFE@豊岡 一品で何度も楽しめる!高さ30cmのハンバーガー

最近、ハンバーガーがブームなのか

旭川市内にもハンバーガー屋さんが増えてきているんです。

 

という訳で、今回ご紹介するのはハンバーガーなのですが

このハンバーガー、なんと高さが約30cm!

 

結構ボリュームはありますが

一人でも食べられちゃうくらい美味しいんです!

 

高さ約30cmもあるハンバーガーが頂けちゃう

HAP CAFE&BAR(ハップカフェ&バー)」のご紹介をして行きたいと思います!

 

お店情報・アクセスマップと外観

 住所:北海道旭川市豊岡4条5丁目 2-6

電話番号:080-5590-1455

営業時間:11:30~15:00、17:30~23:00

定休日:水曜日

駐車場:あり

 

 

今回のお店も、大きい通りに面した場所にあります。

豊岡にある龍谷高校のすぐ近くなんですよ。

 更に近くには、GUや回転寿司のちょいすなどもあるので

ナビなどで設定をするなら、龍谷高校に位置設定をした方が分かりやすいかもしれません。

 

f:id:mieee_0028:20200206193324j:plain

 

店内はちょっと遊び心のある感じで

テーブル席が3席、カウンターが8席ほどありました。

 

テーブル2席は、結構大きめの椅子なので3人くらい並んで座っても広々としていて

残りの1席は、2人掛けっぽい感じでした。

 

荷物を置けるくらい広々とした椅子はありがたいですね。

f:id:mieee_0028:20200206193320j:plain

 

 メニューはこちら!

お店自慢のハンバーガーメニュー。

今回は、この真ん中に載っているハップバーガースペシャにしました。

f:id:mieee_0028:20200206193308j:plain

こちらのお店では、パティがビーフ100%か合挽かを選ぶ事が出来ます。

 

今回はビーフ100%にしましたが

合挽のパティはお店が始まった頃からの変わらない味なんだそうです。

次回はこっちを食べてみたいな。

 

 

他にもメニューがあって

サンドウィッチやピザ、パスタなどもあります。

f:id:mieee_0028:20200206193311j:plain

今回2人で来たということもあって、ハンバーガーの他にも注文する事に。

一番下にあるトルティーヤを1種類ずつ頼みました。

 

今回頼んだトルティーヤ、バッファローワップなんですけど

お店の看板商品バッファローウィングという商品が入っているんだそうです。

 

実は何回か来た事あるお店なのですが

バッファローウィングは食べた事なく、今回初めて食します。

ちょっと辛いそうなのでドキドキ。

 

 

ちなみにバッファローウィングは単品でも注文する事が出来ます。

量が選べるそうなので、ハンバーガーと一緒に食べるのもよさそう。

f:id:mieee_0028:20200206193304j:plain

今回、来た時間が夜だったということもあって

ご紹介しているのはディナーメニューです。

 

ランチタイムと提供している物が違う筈なので

ランチ限定商品などを楽しむのもいいかなって思います。

 

お待ちかねのハンバーガーとトルティーヤがこちら!

高さがありすぎてかじり付けない(笑)

ナイフとフォークで上品にいただきます!

f:id:mieee_0028:20200206193300j:plain

パティも美味しいけど、この上に掛かったソース美味しい!!

 

間にケチャップも挟まっているので、アメリカンな感じもしつつ

お店特製のソースかな?このソースが高級感も出していて

ハンバーガーなんだけど、ただのハンバーガーじゃない感じ(笑)

 

上のオニオンリングもサクサクで、玉ねぎの甘みもあって美味しかった~!

 

 

お次はトルティーヤ!

パッと見た感じどっちがどっちなのかわからない(笑)

上がタコスで、下がバッファローワップでした。

f:id:mieee_0028:20200206193256j:plain

バッファローワップ、鶏肉を使用した一品なんだそうです。 

そして結構辛い!!!

 

衣には粒コショウが入っていたのかな?黒いつぶつぶ入ってました。

で、上にはタバスコっぽいソースが掛かっていて

これが結構辛いの!!でも美味しいよ!

 

新鮮な野菜とお肉の辛味が美味しい一品でした!

また食べたいな!

 

まとめ

こちらのお店ではテイクアウトも行っていて

ハンバーガー単品でも、ドリンクとセットでも対応しているそうです。

 

最初に電話で注文しておけば、待たずに貰えるそうなので

気になる方は是非行ってみてください!

 

美味しいハンバーガー頂きました!

ごちそうさまでした!