ぐるめぐ!

ぐるめぐ!

地元旭川を中心とした北海道内グルメ巡り旅

とんかつ屋松波@神楽 お店自慢のとんかつはヒレもロースも甲乙付けがたい美味さ!

今回、たまたま見かけて食べに行ったとんかつ屋さんが

私が想像していたよりもはるかに美味しく

あまりの美味しさに衝撃を受けました。

 

初投稿第一回目は、美味しさに衝撃を受けた

とんかつ屋 松波」さんをご紹介して行きたいと思います。

 

 

お店情報・アクセスマップと外観

住所:北海道旭川市神楽5条12丁目 1-2

電話番号:0166-63-7077

営業時間:11:00~14:30(LO 14:00)、17:00~20:30(LO 20:00)

定休日:火曜日

駐車場:あり 

 

 

大きい通りに面しているので、比較的わかりやすい場所です。

 

お店の向かい側にはガソリンスタンド

近くには24時間スーパーのトライアルがあります。

近くの建物を目印にするのであれば、トライアルを目印にするといいかもしれません。

 

お店の前には大きめに「営業中」という看板があり

信号待ちしている時でも分かりやすいのがとてもありがたかったです。

f:id:mieee_0028:20200206193854j:plain

 

店内はお座敷が5席、テーブル?カウンター?

のような席が12席ほどありました。

 

縦長に並べられたテーブル席は初めて見ました。

f:id:mieee_0028:20200206193849j:plain

 

 

定食や丼ものだけじゃない!目を引くメニューがたくさん!

メインメニューで目を最初に引いたのは

スーパービッグかつ定食でした(笑)

f:id:mieee_0028:20200206193839j:plain

とんかつと言えばロースのイメージがありますが

ヒレ肉を使用したとんかつも美味しいですよね。

 

男性に人気なのはロースのイメージ。

ヒレは脂身が少ないので、女性に人気なんですよね。

 

 

とんかつ屋さんなので、とんかつのみかと思ったら

エビフライやカキフライが乗ったお好みフライ定食というのもありました。

 

初めて来たお店って特に何を食べようか悩むよね。

 

メニュー上段の方に、とんかつヒーローという

ロースもヒレも一緒に味わえるなんとも贅沢なメニューもありました!

どっちも食べたいという願いを叶えてくれる商品ですね!

 

 

ちなみに今回私が注文したのは

マヨネーズ焼き定食(ヒレ)にしました。

 

これは他店では見た事がないメニューでした。

食べるの楽しみ。

 

 

ちなみに裏面↓はこちら。

ランチメニューはお手頃値段!

f:id:mieee_0028:20200206193844j:plain

ランチメニューを注文した場合は

ご飯、お味噌汁、キャベツのおかわりが出来ないそうなので

沢山食べたいっていう方は定食メニューをオススメします。

 

お待ちかね!今回注文したマヨネーズ焼き定食はこちら!

想像していたヒレカツの倍の大きさでやってきました!

上に乗っているのは、こんがり焼き目の付いたマヨネーズ!

f:id:mieee_0028:20200206193836j:plain

上に乗ったマヨネーズが、焼かれたことによって旨味がぐっと変わってる!

 

ロースは脂身の甘さを楽しめるけど

ヒレカツだからこそ分かりやすいこのマヨネーズの旨味!

 

そのまま食べても美味しいけど

お店特性の味噌ベースのソースで頂くともっと美味でした!

 

衣もサックサク、お肉は柔らかくてとっても食べやすかったです!

 

 

まとめ

こちらのお店は上川神社の近くにあるお店なので

参拝の前や後に行きやすい場所です。

 

実際私が行ったのはお正月の間だったのですが

参拝帰りの方が続々とお店に入って来てました。

 

場所的に入りやすく、駐車場も停めやすいので

是非機会があれば行ってみてください。

 

 

マヨネーズ焼き、美味しかったですよ(笑)

ごちそうさまでした!