ぐるめぐ!

ぐるめぐ!

地元旭川を中心とした北海道内グルメ巡り旅

ソライロ@1条通 デートにも!空を眺めながら頂けるオシャレランチ!

今回ご紹介するお店は、ビルの7階にあり

見晴らしがよく、デートにオススメ!

 

昼はカフェで、夜はバルに変身するお店で

今回はお昼に行ったのでカフェの時間帯だったのですが

店内の雰囲気もよくて、お昼に行っても楽しめました!

 

という訳で今回は、デートにオススメのカフェ

ソライロ」のご紹介をして行きたいと思います!

 

 

お店情報・アクセスマップと外観

住所:北海道旭川市1条通6丁目 クリスタルビル7階

電話番号:0166-26-7000

営業時間:CAFE 11:00~15:00、BAR 17:30~22:00(LO 21:30、水~土曜日営業)
     coffeestand 11:00~18:00(火曜日は15:00まで)

定休日:祝日(CAFEは日曜日も営業しています)

駐車場:なし

 

 

プレミアホテルCABINの斜め向かいにある

新しめのビルの中に入っています。 

 お店には駐車場がないので、車で行く場合は近隣にある

 有料駐車場を利用してください。

 

エレベーターを降りてすぐに店舗入り口があります。

f:id:mieee_0028:20200228202809j:plain

こちらのお店は、店舗入り口前にあるスリッパに履き替えてから入店。

 

店内へ入ってみると、優しい雰囲気漂う感じ。

f:id:mieee_0028:20200228202828j:plain

席はテーブル席が3席、ソファー席が4席くらい

真ん中にカウンターっぽい席がありました。

f:id:mieee_0028:20200228202824j:plain

大きめのガラス窓なので、解放感があり

春の日差しが入り込み、店内は温かかったです。

 

メニューが豊富!あれもこれもと目移り

昼と夜でお店が違うので、メニューはそんなに多くはないのかな?

と思っていたのですが、思っていた以上にメニューが豊富!

f:id:mieee_0028:20200228202847j:plain

f:id:mieee_0028:20200228202850j:plain

パスタとドリアの場合は、セット内容が選べるそうです。

 

スープって場所によって全然違うので、私は大抵スープセットを選びがち。

サラダもいいんだけどね、手の込んだスープが飲んでみたい。

 

 

ちなみに今回私は、パスタでもドリアでもなく

ソライロサンドにしました!

パン見たらパン食べたくなっちゃった(笑)

f:id:mieee_0028:20200228202843j:plain

今回は、バケットでBセットにして、プラス150円でスイーツ追加しました。

 やっぱさ、スイーツも食べたいよね(笑)

 

ホントはね、このパンかご盛りセットが気になったんだけど

1日限定5食だったので、今日は品切れ。

 

パンは1回のみですがおかわりが出来るそうですよ。

次回リベンジ。

 

そして!

パンの場合は、サラダもスープもついてる!

こりゃ見たらパン一択でしょ!楽しみ~!

 

お待ちかね!ソライロサンドセットのご登場!

彩りが綺麗~!

まだ食べてないけど、絶対美味しいってわかるやつだ~!

f:id:mieee_0028:20200228202918j:plain

ん~!チーズとトマトソース、ウインナーの間違いない組み合わせ美味しい!

 

トマトソースは、ちょっとサルサソースっぽい感じ!

中に入っているキャロットラペがある事で、歯ごたえがあって美味しい!

 

そうそう!先程話してたスープ!

 

コーンスープだったんですけど、コーンが細かく刻まれていて

つぶつぶ食感もしつつ、ほんのりと甘みがあってパンに合う!

 

今回はバケットを選んだけど、次はチャバタかフォカッチャも食べてみたいな!

 

 

ちなみに今回のセットスイーツはこちら!

f:id:mieee_0028:20200228202922j:plain

バニラアイスが上に乗ったプリンでした!

今流行りのちょっと固め!優しい甘さで美味しかった~!

 

 

まとめ

ぬくもりを感じる店内で、誰でも気兼ねなく入れる雰囲気がとても良かったです!

 

来ている方の年齢層もバラバラで、デートで来ている方や

お友達との集まり、お子さんと一緒に家族で来ている方達もいました!

 

ゆったりとくつろげるソファー席もあるので

是非一度行ってみてくださ~い!

 

美味しいランチをいただきました!

ごちそうさまでした~!