ぐるめぐ!

ぐるめぐ!

地元旭川を中心とした北海道内グルメ巡り旅

ビストロKUNI@東光 お手頃お値段で頂ける美味フレンチ料理!

今回ご紹介するお店は

開いているのがちょっとレアだと個人的に感じるお店です。

 

何故なら

1時過ぎたらもう閉まっているお店なのです。

 

という訳で、今回ご紹介するお店は

ちょっとレア度が高いと感じる「ビストロKUNI」のご紹介をして行きたいと思います。

 

 

お店情報・アクセスマップと外観

住所:北海道旭川市東光8条7丁目 1-16

電話番号:0166-35-7737

営業時間:11:30~15:00(LO14:00)、17:30~20:00(LO19:00)

定休日:水曜日、第4木曜日、火曜日はランチのみ

駐車場:あり

 

 

東光から永山に抜ける環状線通りにあるので分かりやすいです。

 

 店舗にはオレンジ色の看板に、大きく「ビストロKUNI」と書いてあり

分かりやすいです。

 

駐車場はこの店舗の横にありますよ。

f:id:mieee_0028:20200215231812j:plain

 

店内へ入ってみると、黒と白で統一されたシンプルな色合いの空間。

 

木の感じをそのまま残した柱がある事によって

シンプルかつ、シックな感じにまとまっているのがオシャレだなと思いました。

f:id:mieee_0028:20200215231832j:plain

 

こちらがメニュー

お値段はどれも1,000円ちょっと!

フレンチ料理がこのお値段で頂けるのは安い…!

f:id:mieee_0028:20200215231816j:plain

オシャレにパスタかな!とか思っていたんですが

胃は正直。今回はハンバーグに即決でした(笑)

 

ハンバーグでもピザ風ってどんなのか気になりません…?

文字だけ見ても美味しそうなのが伝わるね!

 

一緒に行った人は豚ロースのパン粉焼き”KUNI”風を注文。

早く食べたいな~!

 

 

 

そうそう。

冒頭で「開いているのがちょっとレアだと感じるお店」ってお話ししたんですけど

 

早く終わる理由が

提供できる材料がなくなっちゃったから

なんだそうです。

 

こだわり抜いた食材を使用しているんだなって思ったのと

だから終わるのが早いんだ!

でした(笑)

 

 

来る時は早めの時間に来るのがよさそう。

 

今回来たのは1時過ぎでしたが、私達で丁度食材がなくなったらしく

運がよかったねって話してました。

という訳でじっくりと味わおうと思います!

 

お待ちかね!メインの前には前菜とスープ!

メインの前に前菜とスープがやってきました!

f:id:mieee_0028:20200215231821j:plain

サラダにはシーザードレッシングが掛かっていて

スープは優しい甘さが口に広がるかぼちゃのポタージュ!

これから食べるぞって気分になります!

 

 

そしてこちらがメインのピザ風ハンバーグ!

上に掛かったソースがいい香り!

f:id:mieee_0028:20200215231824j:plain

うん!トマトのほのかな酸味とチーズが合う!

 

ピザ風って書いてあったので、結構トマト感が強いのかなって思ったんですけど

トマトがメインのデミグラスソースって感じ!

 

チーズと一緒に食べる事でピザ感ありました!

 

 

 

そしてお次は豚ロースのパン粉焼き”KUNI”風!

結構大きめの豚肉です!

f:id:mieee_0028:20200215231828j:plain

ん~!ハーブの香りが鼻を抜ける!美味しい!

 

衣?豚肉の下味かな?豚肉のみで食べるとハーブの香りがして

下に掛かっているソースと合わせて食べると一気にフレンチっぽくなる!

 

ハンバーグも美味しかったけど、豚ロース”KUNI”風も美味しかったです!

 

 

まとめ

こちらのお店は、提供できる食材がなくなり次第終了なので

行く時は早めの時間がオススメです。

 

今回頂いたのはお肉料理ですが、パスタやお魚がメインの料理もあるので

是非一度行ってみてください!

 

 

美味しいフレンチ料理がお手頃なお値段で頂けて大満足でした!

ごちそうさまでした!