ぐるめぐ!

ぐるめぐ!

地元旭川を中心とした北海道内グルメ巡り旅

2020-01-01から1年間の記事一覧

まよさわ@東光 まぜそばマニアオススメ!一皿で2度楽しめる台湾まぜそば!

皆さん、台湾まぜそばって知っていますか? 聞いたことだけある方もいるかと思います。 今回ご紹介するのは台湾まぜそばなのですが このまぜそば、台湾で生まれた物ではなく 実は日本生まれなんだそうです。 とは言っても私が台湾まぜそばを知ったのは 「マ…

ソライロ@1条通 デートにも!空を眺めながら頂けるオシャレランチ!

今回ご紹介するお店は、ビルの7階にあり 見晴らしがよく、デートにオススメ! 昼はカフェで、夜はバルに変身するお店で 今回はお昼に行ったのでカフェの時間帯だったのですが 店内の雰囲気もよくて、お昼に行っても楽しめました! という訳で今回は、デート…

ビストロKUNI@東光 お手頃お値段で頂ける美味フレンチ料理!

今回ご紹介するお店は 開いているのがちょっとレアだと個人的に感じるお店です。 何故なら 1時過ぎたらもう閉まっているお店なのです。 という訳で、今回ご紹介するお店は ちょっとレア度が高いと感じる「ビストロKUNI」のご紹介をして行きたいと思います。 …

喫茶かざぐるま@新富 昭和レトロの心地良さがまた足を運びたくなる

名古屋でモーニングを注文すると コーヒー以外にもサラダやパンなど付いてくる モーニングセットというのがありますよね。 それを知ってからモーニングが食べてみたくて 旭川市内で食べられる所を探しています(笑) 今回は、モーニングが食べられる所で検索を…

HAP CAFE@豊岡 一品で何度も楽しめる!高さ30cmのハンバーガー

最近、ハンバーガーがブームなのか 旭川市内にもハンバーガー屋さんが増えてきているんです。 という訳で、今回ご紹介するのはハンバーガーなのですが このハンバーガー、なんと高さが約30cm! 結構ボリュームはありますが 一人でも食べられちゃうくらい美味…

とんかつ屋松波@神楽 お店自慢のとんかつはヒレもロースも甲乙付けがたい美味さ!

今回、たまたま見かけて食べに行ったとんかつ屋さんが 私が想像していたよりもはるかに美味しく あまりの美味しさに衝撃を受けました。 初投稿第一回目は、美味しさに衝撃を受けた 「とんかつ屋 松波」さんをご紹介して行きたいと思います。 お店情報・アク…